加西動物霊園は火葬と供養のペット専用霊園施設●開園時間9:00〜18:00 ●定休日 / 火(祝祭日除く) 兵庫県加西市坂本町 752-19

火葬と供養のペット専門霊園施設

Q&A

ペットが亡くなったらどうすればいいの?ペットの火葬ってどんな流れ?ペットの火葬料金っていくら? 個別火葬って何?火葬したあとはどうすれば?加西動物霊園はどこにあるの? など、皆様からよくいただくご質問をまとめました。

Q. ペットが亡くなりました、どうすればよいでしょう?

A. ご遺体を薄手の綿シーツ、またはタオルなどで包み、頭部や腹部を保冷剤で冷やしてあげてください。

そしてフリーダイヤル 0120-104-942 へお電話ください。スタッフが詳細のご説明をいたしますので、 お気軽にご相談ください。

参考ページ : もしもペットが亡くなったら

Q. 火葬だけでもお願いできますか?

A. 火葬のみも承っております。火葬料金は体重により異なりますので料金表を参考にしてください。

事前にご予約をお願いいたします。

参考ページ : ペットの火葬・葬儀

Q. お棺の中にはどのようなものを入れることができますか?

A. おやつ、御花、手紙、写真など、燃える物であればいいと思います。

※金物やプラスチック類などは入れることが出来ません。

参考ページ : ペットの火葬・葬儀

Q. 加西動物霊園へはどうやって行けばいいですか?

A. 姫路・福崎・加古川・三木・小野の各市街地から約15kmの距離に位置しており

播磨地域のちょうど中心という好立地にあります。 加古川バイパス/加古川西インターから車で北へ約15分、山陽自動車道/加古川北インターからは約7分 神戸・大阪・岡山からも大変便利なところです。

参考ページ : アクセス

Q. 他の施設で火葬したのですが、供養だけでもお願いできますか?

A. お骨の持ち込みで納骨や埋葬も受け付けております。
参考ページ : ペットの供養